みんなのブログポータル JUGEM

今のつぶやき

何となくつぶやいて、何となく生きていく。


スポンサードリンク
| - | - | - |
今日ご紹介するのはまりもで有名な阿寒湖の遊覧船についてです。阿寒湖は北海道釧路市に位置しています。

拡大地図を表示

国の特別天然記念物に指定されている「まりも」は非常に不思議な、かわいらしい物体。

このかわいいまりもを見ようと、遊覧船でチュールイ島に渡るわけです。
チュールイ島には「まりも展示観察センター」があって、そこにはとっても大きいまりも、まりもキング(?)がいて、まりもに対する印象が変わっちゃうくらいです。

ところで、一番衝撃的なのは、当のまりも以上に「毬藻の歌」でしょう。
まりもよ〜まりも〜♪緑のまりも〜♪♪
という歌は、いまだに忘れられません。
youtubeになかったのが残念(´・ω・`)

ちょっと前に「まりもっこり」というキャラが流行りましたが…まぁこれもやっぱり衝撃でしたヽ(゚Д゚;)ノ!!






今の的には「まりもりも」の方が好き( ´・_・`)カナー



でも…アゴ割れてる??
| 船でいく旅 | comments(0) | trackbacks(0) |
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Latest entries
Categories
Archives
Recent comments
Recent trackback
Links
どんな雰囲気になってる?
便利ですわよ(ノ´∀`*)
RoboForm: Learn more...
かうんたー
pingビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥…━☆
こんなのあります
Profile
Others